So-net無料ブログ作成

ベース [音楽]



先日の渋谷Milkyway、雨がすんごい中のご来場ありがとうございましたー!
サーフのライブは3ヶ月ぶりでしたが、いまだに、どー考えても、ついこのあいだやった気がするのは、やっぱり歳のせいでしょうかね〜。

- - -
先日のライブでつくづく、ベースの限界を感じましてね。
プレイの方ではなく、楽器・機材としてのいまのベースの限界を感じました。

すごいビビり方してたもんな。
あれは湿気のせいなのかな?
フレットかな?ナットかな?ブリッジかな?
とにかくちょっとずつリペアするしかない。

でもライブは今週末にもあるわけで。
でも今はあの青いジャズべ以外にはフレットレスのジャズべしかないわけで。
(フレットレスはとうの昔にリペア行き確定だったんだけど、そのままなんだよね…)

ということで、新しいのを買っちゃいました。w
15年くらいぶりのグレコです。
しかもプレベタイプ!しかも山内テツ・シグネイチャーモデル!

しばらくはこのグレコがメイン。
というか、これ1本でいくしかない。w

76年製。僕よりひとつ歳上。
グレコは高校生の時に買ったレスポールベース以来ですね。
プレベはプラプラやってたときに使ってた以来ですかね。
・・・って、あれはテレキャスターベースだったか?
う~ん、その違いがどこでわかるのか、僕は知りません・・・。

では、グレコさん、よろしくお願いしますっ!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました