So-net無料ブログ作成
検索選択

手乗り文鳥 [音楽]

IMG_0163-548x779.jpg


飼ってた文鳥がやっとなついてくれて、手や肩に乗ってくれました。肩に乗って顔の近くでキュッキュキュ鳴いて可愛いくて仕方ない。家族のみんなに見せようと部屋からリビングへ。でも文鳥が飛んでかないように手で軽く押さえながら。そして「ほら、やっと文鳥が手乗りになったよー」と言いながらリビングの扉を開けたら、家族とともに猫の姿が…え?猫飼ってたのか!!と気付いた瞬間に、その猫は僕を駆け上がり始めたので、アー!とかウワー!とかいう類の叫び声をあげながら文鳥を握りしめて必死に守る僕…

という、とても恐ろしいところで今朝飛び起きました。
はい、夢の話です。
今時、小学生でも見ないような末恐ろしい夢でした。

さて、明日は下北沢SHELTERでライブです。
昨年のイタリアではお世話になったバンドSurfer Joeを迎えて!

日本からはなんとJackie & The Cedrics!
そしてあのThe Switch Trout!
さらに期待の新星God Surfers!

(実は日曜辺りからけっこう風邪引いてますが)
明日は楽しんで、飲んで、喉ガラガラになる予定ですので、みんなも是非!
Lorenzo, Jonpaul, Gianni に会うの楽しみだね!

★2017年3月25日土曜日
SATURDAY ,MARCH 25, 2017
Surfer Joe Japan Tour 2017
BATTLE OF THE SURF BEAT AT SHELTER

Band
Surfer Joe (from Italia)
The Surf Coasters
The Jackie & The Cedrics
The Switch Trout
God Surfers

DJ
JIMMY MASHIKO
DADDY-O-NOV

OPEN & START :18:00
ADV 2500YEN (+drink) DOOR 2800YEN (+drink)

VENUE :
shimokitazawa SHELTER
03-3466-7430
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

THE SURFCOASTERS LIVE [音楽]

image1.jpg

もう明日!下北沢440で、
「ナガトミリュウスケ&Sinon 共同レコ発ライブ」です。
サーフも盛り上げ役でライブします!
スパムおにぎりも美味しいよ!

そして土曜日はイタリアからSurfer Joeを迎えて、下北シェルター
それはまたアップする、、、よ。きっと。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

Invisible Man [音楽]

tom.JPG

秋田の千秋公園で今年もライブをやります。
http://www.nakakojijazz.com/home/index.html

ホームページラインナップには、栗田伸弘とありました。
中重雄グループ(THE SURF COASTERS)とありました。

- - -
僕の名前はよく間違えられます。
栗田信広とか栗田伸宏とか上のとか、過去最高傑作は「粟田信宏」。
もうそれ、誰やねんっ!w

よくあることなので、ま、それはいいのさ、慣れっこだから。
でも(THE SURF〜)は…。fromとか付けなくて?

- - -
それはさておき。
このイベントは屋台もたくさん出るので楽しいですよ。
公園もかなりすてきな所です。
初日の小沼さん見ながらビールが今から楽しみだ!


タグ:秋田 千秋
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

自分の写真 [音楽]

image-20111104234159.png


うわー!気に入った!
久しぶりに自分の写真で、いい!ってのがキタ!

なにがいいって、このオッサン具合がいい!w
「バンド好きで、ずっとやってたらオッサンになってました」
っていう感じが出てて、イイ。w

30代最高だなー。
あのガリガリだった僕も、ちょっと太めに見えるしね!
いいねーいいねー、年取るのはいいねー。

この写真はscopeのサイトから拝借です。
http://www.scope-web.net/

さて、レコーディングの準備しなきゃ。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ライブ、ライブ、ライブ [音楽]


週ごとにやることが変わってる感じで、慌ただしいですね。
でも昔よりかはずいぶん準備をするようになったなぁ。

…あ。ベースの話です。

つづき・・・


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コンサートホール [音楽]


今日はKHylinちゃんのLIVEでした。
渋谷にあるSPACE SHOWER TV DINERで。
すっごくいいお店でしたよ。
今度は食べに来よっと。広いから、ゆったりと食べれるし、バイキングで楽しいし。

つづき・・・


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ベース [音楽]



先日の渋谷Milkyway、雨がすんごい中のご来場ありがとうございましたー!
サーフのライブは3ヶ月ぶりでしたが、いまだに、どー考えても、ついこのあいだやった気がするのは、やっぱり歳のせいでしょうかね〜。

つづき・・・


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ライブ納め [音楽]


おとといの日曜日の新宿JAMで、今年のサーフのライブは最後、と。
そのことを中さんが本番で言ってたのを聞いて、「おぉ!」と思ってました。
そう。そのとき初めて知りました。認識しました。

たしか12月はscopeもないはずだし、これで僕はライブ納め!という開放感(?)からか、
tweetもしましたが、昨日は「今月で今年も終わりか」と僕はずっと思っていた。

- - -
久しぶりのゴーグルエース、懐かしくってよかったです。
(そう言われる本人たちは気分悪いかもだけど)
もう10年も経ってるんだねー、と思いながら見ていました。

しかし、セッション野郎には1曲だけの参加だったか…。
「くりちゃん、聞いてねーだろ!」疑惑が浮上しましたが、
いやいや、実際には超ヘビロテ(って略し方でいいよね?)なんですよ。
たぶんね、ゴーグルエースでリピートしてるからだろね。
いつもシベリアも一緒に聞いてるから。w

ライブを見ていて思ったのは、
ハイキング〜のラストの低音ハモりがもっと聞こえたかった!w
「片道切符を握って、この町を出て行くぜ」ここ好きです。
あと、Bella Ciaoはちょっと泣きそうになりました。
あれ、いい歌だね。

ほらね、よく聴いてるでしょ。w

- - -
コハラさんとこも、出会ってからどれくらい経つんだろうね。
コハラさんのイメージ秋葉原グッドマンだな。
ドラムのナカジも、もうどれくらいなんだろ。
僕のイメージは、三茶ヘブンズ。
ゴーグルは、ターニングかな。

なんにしても、そう考えていくと、けっこう時が経っている気がしてきた。w
みんなお元気でなによりです。w

では、良いお年を!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

お盆明け [音楽]

20100618_854222.jpg

プチウヲのお盆休みは明けました。

ずいぶん前から夏休みモードでゆっくりさせてもらったので。
一足先にプチウヲは盆明けしとこうかと。
ようは、休みも続くとヒマになってくるってやつです。

暑中?残暑?
とにかく暑いことをお見舞い申し上げるとともに、これからもよろしく。

ということで、この暑い8月。
11日にサーフのニューアルバムが発売されております!

- - - 以下、さすらいのギター日記より天才、いや天災、いやいや転載
デビュー15周年記念盤『ゴールド』
現在のメンバーで初期の楽曲をニュー・レコーディングしました。

往年のあの曲やライヴでおなじみの曲、はたまたちょっとマニアックな曲が
新録音でよみがえる!全12曲。

1. FLY UP
2. CHASING SHADOWS
3. TALLY-HO!
4. CODE NAME SG7
5. SURFSIDE VILLAGE
6. DOLPHINS
7. BLACK HOLE
8. TSUNAMI STRUCK
9. BIKE MEN!
10. RIDING HIGH
11. LINDA
12. SEA KNOWS


- - -
iTunes とか、その他ダウンロードもあるそうです。
そしてこのレコ発ライブもやります!

東京 吉祥寺 ROCK JOINT GB  http://www.rock-gb.com/
2010年9月11日(土)
[the surf coasters デビュー15周年記念アルバム発売記念event]
出演; THE SURF COASTERS スマートソウルコネクション 
THE WHYS(from 福岡)★バンビーニ★
SPECIAL GUEST 遠藤遼一(ENDS)
18:00open/18:30 start  ¥3000+1D
ご予約はお名前を明記のうえinfo@fivenine.bizまで


- - -
ちょっとまった!その前に、ビアガーデンでの演奏もありますよ!

97th KIRIN LAGER CLUB
THE SURF COASTERS live at 130DAY’S
One Night Special
2010年8月28日(土) START20:00(会場は16:00からオープンしています)


- - -
ちなみに、情報はすべてさすらいギター日記からの転載です。w

DOLPHINSがかなりカッコ良い仕上がりだと思います。
LINDAは弾き終わってから「ベースソロはあとでダビングでもよかったのか」と気づきました。
20周年のときにはぜひダビング機能を使いこなしたいと思います。
が、
15周年でそんなこと言っているようじゃ、きっともう使わない気もしています。

では。



タグ:LIVE CD アルバム
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ロクオン [音楽]



CM曲のレコーディングでした。
中さんとヒロトくんと。

広尾にある、そのスタジオに来たのは二回目。
1階と地下には焼き肉屋さんが入っているんだけど、
外に出ているメニューを見ると、けっこうな値がついてます。

広尾価格なのでしょうか?
肉がいいのでしょうか?

その両方でしょう。

外にいると次から次へとお客さんが入っていく。
気になったのは、あきらかにモデルであろう女性。

店前に車が停まり、そのモデルさんはさっそうと車を降りる。
そして運転席にいる男性に、どう見ても「じゃーねー!」という感じで手を振る。
そのまま車は走り出し、その女性は開店したばかりの焼き肉屋さんに独り入っていく。

都会って感じしたなぁ。気ままって感じがしたなぁ。w

- - -
帰りは目黒に寄って、野方ホープのラーメンを食べました。
こってり系だし、全部のせっていうボリュームありそうなのを頼んじゃったから、ただでさえ食べるの遅いのに、これでアツアツだったら食べるのにそうとう時間かかっちゃって、みんなを待たせちゃうなぁ…。

と、けっこう本気で心配しちゃってたけど、
食べてみたらずいぶんと親切な温度で、しかも美味しい
猫舌で食べるの遅い人には最高でした!
食べた瞬間に、「あれ?おれ猫舌って知ってたの?」と思ったくらいです。

でも、食べる速度は早めてたので、食後の舌は多少ヒリヒリしてました。
そしてもちろん、みんなを少しは待たせてしまいました。

- - -
どうやっても早くは食べれないですね。
僕と食事のときは…そういうことなんで、すみません。。。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。